2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春霞たなびく山のいぶりがっこ 見れどもあかぬ君にもあるかな

またまた、えぶりがっこ。 オリーブオイルと胡椒。 マフィンの上にのっけて、おいしゅうございました。 ごっつお。 紅ずわい! トマトとルッコラのパスタサラダ。 うどとあさつきの、酢味噌あえ。 しょっつるのもやし炒め。 後はうどと春菊と豆腐のしょっつ…

えぶりばでぃ らぶえぶりがっこ えぶりでい

いぶりがっこ小脇に抱え春の雨

夕方より、N酒店さん主催の飲み会へ。 梅はさいたか、桜は?? 会場まで春を感じる散歩としゃれこむ。 今回は秋田から「雪の茅舎」のS営業部長がやってくる、ていうか雪の茅舎飲み放題。 料理はくずし割烹の、アーカさん。 席に着くや、いきなり利き酒ゲー…

代打!タカッ!起死回生のホームラン!? 侍ジャパン夢ありがとう

だったらよかったのにね。 「タカ」みたいなメジャーリーガーが必要だったかも。(笑) 最後まであきらめない、くじけない心の強さに感動した。WBCのおかげで、仕事が手つかなかったけど。でも体休めるには絶好であった。 Mさんから、笹寿司頂く、これさえ…

すいません!ライスお代わり大盛りで

暖かくなったり、寒くなったりして、もう雪は降らないんでしょう。 すっかり春だね、昼飯がうまい!腹いっぱい食べた後は、ぐっとひと眠り。 昼からもまた仕事、朝昼晩も仕事。 今年のトマトの接ぎ木は完ぺきに成功、今月号の「現代農業」に最強の接ぎ木と書…

キノミクス先行投資だ!春霞

いい句だ、ちゃんと季語も入っているし。ていうか、先行投資というよりも先行投酒だ!!(笑) 二本開けたけど、びっくり、感動!のお酒。世界観変わる。同じ飲食するものを造るものにとって、かなり刺激になったていうか。

ドラマチック!信じていれば伝わった

先日有機JAS農産物の講習会石川県庁であり。 今年のトマトをかねてから、新しい売り込み先を考えていた。 市場に出荷しようか、H青果か、以前取引のあるM青果か、はたまた直売所? ていうかここしかない、M青果!有機農産物の小分け業者だし。 営業に…

日本にも女性の首相悪くねえ

いよいよ3月、これからもっといそがしくなるぞ。 先月は、法事に、胃腸科への受診、トマトの接ぎ木、ほがらか村への出荷に総会、青色申告、 いもの出荷にいも部会の総会、いも焼酎のいもの説明会、生産組合の総会、有機JASの書類作成、 グラミーやアカデ…