日本にも女性の首相悪くねえ

いよいよ3月、これからもっといそがしくなるぞ。
先月は、法事に、胃腸科への受診、トマトの接ぎ木、ほがらか村への出荷に総会、青色申告
いもの出荷にいも部会の総会、いも焼酎のいもの説明会、生産組合の総会、有機JASの書類作成、
グラミーやアカデミー賞で寝不足などなど、ちょっと一息。


キノシタヤサイ、これからは心強い助っ人、妻R子様入閣したため、改革は順調?
キノミクス、これからは右肩上がりだー!(笑)かな?

家族経営の農家の家計は、お金の出所は、農協なのか、郵貯なのか、隠し預金なのか(笑)、
正直ごっちゃになっていた。
妻R子様は、まずはクリアにするにするということで、カードや、通帳を整理。
お酒は食費から出してあげることに、まさか農業経費じゃないよね、小遣いでなくってよかった。
「これは何のお金?」と尋問されるは、うそつけない、緊縮財政。
私が管理していたすべての農協関係のカードは、財務大臣の管理のもとへ。
おまけに夫婦で稼いだ農業のもうけは、平等に折半するということに・・。世の中きびしいー!!





最後の豪遊か?焼牡蠣10個で千円也。



中島町へ牡蠣を食べに、3年ぶりのリベンジ、この前はあまりの混みように途中で帰った。
でも今回も30分以上待った。




最後のほうになって、牡蠣の焼き方をやっとマスターした、遅し。
カキフライも美味しゅうございました。



帰りは七尾経由で、またまた氷見へ行く。
このコースは晴れたら、立山連峰がずっと見れる最高のドライブコース!





ぶりも美味しかったけど、何といっても、いわし!!
いわしがいうもんね、「いわし買って、僕を買って」って。
6貫も食べた、おまけに一皿100円也!
今まで食べた鰯は、ありゃ鰯じゃねえ。

氷見前寿司、最高。


とっても美味しゅうございました。