皆様の健康願いトマトとる

金沢でも有数の直売所、JAグリーン金沢、
数日前より新規におかせてもらうことになった。
店長直々にこんな素晴らしい(そんなニュアンスのことを)有機のトマト、
石川県でもたった数人しかいない、せっかく置くのだったら、
認定書や、写真入りのPOPみたいのがあったらいい、と言われ、早速作ることに。



こんな感じ、

      〜JAS有機栽培トマト〜 
  「見てくれよりも安心美味にこだわって作ってます!」

  10年以上、化学肥料や農薬を使わず、栽培しています。
  前作のアブラナ科の野菜をすきこんだり、
  有機物100%の肥料を入れて、菌の力を借りて土を丸ごと発酵させたりするなど、
  土を育てています。
  栽培には難しい、砂地の圃場ながら、自家製のぼかし肥料を追肥しては、
  試行錯誤でがんばっております。
  
  トマトの美味しさは、健康な土から生まれる、
  言ってみれば、滋養豊富な土からの「賜物」なわけです。

  

写真があって、最後にしめ、  

  
 みなさまのご健康に寄与できたとしたら、
  こんなにうれしいことはございません。



上出来!でも、優等生で気恥ずかしいかな。

それにしても今日も暑かった、33℃、寝苦しい。
毎日すいかを食べている、まだごろごろなっているし、もう食べ放題。



放任栽培でも、かなり美味しくなった。

美味しゅうございました。