ああ暑い!昼間も夜もすっぽんぽん

金沢の地酒の代表格、中村酒造。
こんなの出してる、ていうか、ちょっと過激、やるね、太郎さん。


]



夏の昼間の来客には、困る。
ちょっと待って、っていう間に下をはきーの、上をかぶりーの。
宅急便の方には、必ず、そこに置いといて!サインしといて、という具合。


話は別方向に行ったが、このお酒、かなりこだわっている。




白山の伏流水、石川の米、能登杜氏、オール石川、素晴らしい!
そして、ここで飲む。まるで直売所の地酒。



今日のおかずは、我が家の夏野菜のオンパレード。




ゴーヤ、なす、おくら、ズッキーニ、それにもちろんトマト。

ゴーヤは綿ごと食べる、種はナッツみたい。

丸ごと美味しゅうございました。