売れ残り見れば悲しや夏トマト

トマトの収穫ピーク、朝5時前に起き収穫。このところ雨やたら降る。
直売所ほがらか村も、さすがにトマト満杯状態になってきた。
ていうか、大雨の日はさすがに客足も鈍る、ものすごく売れる日もあれば、売れ残る日もある。




今土日は、「すいか祭り」と銘打ち、店内は押すな押すなの大盛況。
売れた、売れた!

それなのに、私としたことが朝の出荷の忙しさのあまり、大量のトマト納品するも、
カートン一箱、商品のトマトを並べた覚えがない、
やっぱりその分、売り上げが計上されてない。
果たしてあのトマトのカートンはどこへ行ってしまったのか、妻R子様に「どこへ置いてきたのよ?」
と怒られるは、私の失態に自分でもあきれる。

ま、明日みつかれば、一日遅れでもまた売ればいいってことよ。



今日もつまみは(売れ残りの)シシリアンルージュトマト、今日もうまい!




お酒は、天下一品の、「千代むすび」、トマトのうま味とお酒のうま味が合う、
めちゃくちゃ美味しゅうございました。