満腹の青虫避けて秋トマト

圃場番号10730、10740。
ようやく、ミニトマトの収穫、下火になる。
よく今年はとった、でもまだ来月も取れそう、もったいないけど、正直もういい。
もったいないけど、取る暇なし。

圃場番号10760、ルネッサンスも収穫始まる。
試しに植えたから、ほったらかし、ほとんど虫に食われるてる、一段目はほぼ全滅。
虫が先か、人間様が先かの、競争。



ほぼ毎日自家用の有機トマトをいただく、こりゃ毎日食べれば健康になるは。
今晩は、この一皿、あっという間に平らげる。


バジル摘むの忘れた、でもオリーブオイルもオニオンも邪魔でいらないかも、
さわやかな酸味、美味しゅうございました。



いよいよ、今日から突然美味しくなる燗酒。





今宵のお相手は、「弁天娘」さん。
師匠の言うとおり、50度のお燗に挑戦。うまっ。酒米は玉栄、独特な風味あり。
3種類くらいお燗協奏曲。
意外や意外、R子様「弁天娘」を大絶賛。

娘という名があるが、決して優しい辛さじゃない。
さては、女に化けた美人局か?



美味しゅうございました。