秋の夜しっぽり彼女と二人酒

先日、Mさん広島へ旅行に行ってきた。
行きのサンダーバードが、福井あたりで大雨、大阪に着いたのが2時間遅れ。
それからあの老体で新幹線乗り場まで走ったそうな。ご苦労様。
お好み焼きがとても美味しかったこと、宮島観光がたくさんの人でにぎわっていたことなど土産話に花が咲く。
やっぱり、定番のもみじまんじゅうをいただく。



今回の旅でお世話になった方に、広島の美味しい酒を送ってくれるよう頼んであったものが、
昨日、送られてきた。



「加茂鶴」、「千福」、由緒のある酒蔵らしく、それも名前がよろしい、実におめでたい。
よっぽど、私が酒飲みだって思われたらしく、一升瓶2本、それも本醸造
秋の夜長に、ていうかお正月にでも、お燗でいただこう。
ありがとうございました。今度買ってこられるときは純米でお願いします。


今宵のあては、生まれて初めてさばいたあおりいか。



オリーブオイルで、さっと焼いて塩こしょうにバジル。
いやあやわらかくて、美味しゅうございました。
魚のさばき方教室があれば、ぜひ受講したい。
こんな近くに市場があるんだからね、もったいない。
R子様をぎゃふんと言わせたい。



お酒は美人のるみ子さんとさし向い、なんだかき恥ずかしい。
酔いが直ぐまわる。
9号酵母、以外やどっしりとした味わい。

美味しゅうございました。