モノよりもいいヒトみっけ横チラで

月曜日、横安江町のイベントへ。
台風の影響で、フェーン現象で街の温度計は37度を指していた。
これでもかの夏最終日。





小さなテントのお店が通りを占拠、ここだけはまったりとした時間が流れてるー。たまにはいいよね。
今年は我が家のゴーヤも、たっぷりまだとれているし、沖縄より暑いー!




東別院の門前町、小さいときからよく来ていた。あの傘屋のとらやさんはもしかしてなかったな。
昔はアーケードがあった。数年前に撤去され、とても明るくなった。
その印象が強いものだから、ていうか、アーケードのおかげで守られてきたのか、建物がきれい。
この仏具屋さんも初めて見るような。





3階建ての木造建築、これも古いはずなのに。





いい感じの商店街、B大生が作ったお店の看板もいいセンス。
なにせK氏ががんばっているしね。




このサボテン、鉢に塗ったり張ったりしておしゃれ。
古本屋や、家具屋さん、骨董に、アートや焼き物、掘り出し物いっぱい。
品物を買うというよりも、個性的なお店の人との会話が楽しい。
人がどれも掘り出しものって感じ。





ファーマーズマーケット」!


有機で野菜作っている農家さん、菜友館のじゃがいもに菊理農園の有機トマトも。
私にもお誘いがあったのであるが、もう10歳若かったら、一緒に参加してたんじゃないかな。
今後はあと2回、一度は出店してみたいと思うがね、
ダリアの「ヒトリデマルシェ」!しいのき迎賓館参戦か?




お昼は、トルコのオーナーさんが作るシシカバブーみたいなお肉のサンドイッチ。
トルコの名物料理、ケバブって言ったかな。
晴天の下、別院の前でビール片手に、格別、美味しゅうございました。





食後は京都高尾山で自家焙煎しているコルトラ・コーヒーを。
美味しゅうございました。

今宵は金沢ジャズナイトへ初参戦、次は尾山神社へ繰り出すーの巻き。