人間もトマトも干せる土用空


ドライトマトを作る。



お昼より近江町へ買出し、珍しい海老とかお寿司を楽しむ。





「大倉」寿司ランチ。
美味しゅうございました。


珍しい、オニエビという輪島のえび、生まれて初めて食べる。





さっきまで泳いでいた海老、殻をむいてもいきてるー、体と味噌をガブリ。かわいそうー。









独特の味と食感。
ここのメインは七尾石崎産の天然岩ガキ、ゥーーン、今度食べにきますと店主と約束。


今日は土用の丑の日らしく、うなぎを求めるお客さんでごった返していた。
でも例年に比べて少ないような気がした。
だって、一尾3千円?


私も蒲焼を求めた、どじょうの蒲焼だけどね。(笑)

魚を見て歩いたが、食指動かず。
やっぱ肉食男子霜降りの和牛を少々、あとは豆腐と粟麩と、うらたの和菓子を求めて家路へ。
近江町、たのしいー!!

今宵はどじょうで一杯。