熟れメロン「食べごろです!」ってよう言わぬ


ズッキーニ、なすにトマトがそろえば、妻R子様、これでもかのラタトゥーユ。鍋いっぱい。
今日は冷やして、ソーメンにぶっかける。美味しい!
ほがらか村で、押し寿司をかってきて、ていうかごはん炊くのめんどくさい。
味噌汁はいわしのすり身のだんご汁。しっかり食べておかなきゃ、33度は堪える。



北海道のNさんから、数日前に夕張メロン届く。
すっかり忘れていたメロン、熟れて口のなかなかヒリヒリする。(笑)





納屋に西瓜やメロンまだまだたくさんあるのに、作るの楽しいけど、食べるのたいへん。
ちょっと食べごろ過ぎた感じだったけど、さすがは夕張、甘さや果肉が違う。
うちのより100倍美味しかった。



たいへん美味しゅうございました。