暖房の「OFF」のスイッチ壊れてる

ここのところ、日中の暑さから逃げている。
今日も、昼から、金沢駅フォーラスへ、避難。
この前、日中を避け、朝の涼しい時間帯のさつま芋の防除作業をする。
しかし後半頭が痛くなって、「これって熱中症?」気分が悪くなった。
なんだか脳がねじれたような感覚。
作業を終えて、水分補給と冷たいシャワーを浴びる。
やっぱり、仕事より自分の命の方が大事。



先日食べた、金沢名物、どじょう蒲焼。




派手さはないけど、泥臭くしっかりと仕事をしていく、私にぴったり。
どこかで聞いたことのあるフレイズ、引退した「ミモレット総理」よりも人気あるし。
負け惜しみじゃないけど、とても美味しゅうございました。
酒の肴にぴったり。





居酒屋「ダリア」夏の陣。
飲んだことのない生酒ばっかり、楽しみ、て言うか早く夜にならないか待ち遠しい。
酒飲みながら、4年に一度のオリンピック観戦なんて、最高。
美味しゅうございます。