moon先生!ベビーリーフって冬の季語?

1日からベビーリーフ出荷始める。



マスタードのグリーンとレッド、ルッコラ、ターサイ、レッドケール、スイスチャド、
からしみずな、グリーンからし菜、ビーツなど9種類。
試食、美味い、柔らかい、我ながらいい出来、最高。
ここ数日、めざまし時計に助けられ、早朝よりダウンジャケットに身を包み、洗って袋詰め。
ほがらか村へ出荷。
こんなの毎日食べれる人ってやっぱり幸せだと思う。


こんなもの食べたシリーズ!
八日市出町の「おむすび美人」で昼飯。
卵かけご飯!美味しいご飯と自然卵、美味しかった。



新潟のコンビニで塩むすびを売っていると聞く、石川のお米も負けてない。
注文を聞いてから、おにぎりを握るんだって。
このお店の売りは朝7時からの営業、朝から炊き立てのご飯は最高のご馳走。


また、別の日の昼飯。
「金沢うどん」の大きい看板につられて飛びこんだ、本陣?



細くても腰のある、甘めの薄口だしのうどんに、天丼。
美味しゅうございました。



エムザのカジマートの一角に、成城石井の商品を並べることになったみたい。
そこでスペインのサラミを買う。
超辛口のこなき純米にあう、あう。



やっぱり締めはモンブラン
今回は、ぶどうの木謹製、能登栗仕様。

めちゃくちゃ美味しゅうございました。