酒池肉林皇帝となるお正月

みそか、近江町の大歳の市へ、買い出しに行く。
年末まで、三つ葉の出荷でもう家族全員くたくた、せめてものごちそうを買いに行く。



殺気だっているというか、車の数や人の数に圧倒される。
でも、うまいもの求めるなら、別にどうってことないから、不思議だ。
買ったもの、
中とろ、能登寒ぶり、白子、能登牛、やりいかのするめ、生麩、蒲鉾、シェーブルに、
天狗の生ハム、森八千歳。
妻R子さま、少々疲れ気味なので思い切って
初めておせち料理なるものを、数日前に注文、こんなの。



なかなか、美味しゅうございました。妻R子さまも大満足であった。


あの、名店「ローザンヌ」が新築移転したお店に行ってきた。


しっかりと、美味しゅうございました。



お酒は、ちょっと贅沢に純米大吟醸、千代むすび「かわ坊主」。
朝昼晩と、かわ坊主。ちょっと飲みすぎかな。(笑)
めちゃくちゃ美味しゅうございました。