いいかげん「雨よ上がれ!」と立ち上がり

またまた大雨、竜巻注意報が出ているのに、幸い風は大したことがなかった。
で、今日もお家で美味しいものたべよっと。

題してキノシタトマト試食会。
最初は、シシリアンルージュのブルスケッタ




うまい!!やっぱり生で食べるのとは違って、オリーブオイルと相性よし、甘さもちょうどいい。
どおりで注文多いし、ほがらか村でも一番人気だし。

続いて、ベーベ工房さんのモッツアレラを焼いてみる。




なすとミニトマトドライトマトをのっけて、





美味い!!ボニッシモ!おうちが一番!!





今度はモッツアレラのみ、おー糸が引いた、優しい、上品な美味しさ。
妻R子様が作った、ドライトマトて言うか、日干ししただけだけど。

それを使った焼き飯、しょっつると、ジェノベーゼで味付け。



シシリアンルージュと違ってこのミニトマトは、やっぱりちょっと甘すぎる。
料理には不向き、生食用なのだと実感、適トマト適所、ということなんだな。



デザートはリッコタチーズをそのまま使う。
何もしなくても上等なチーズケーキよりも優る。




黒糖に浸してみる、美味い!!
もうひとつ、甘すぎるドライトマトを添えただけ。




まるで砂糖、レーズン感覚、これは美味!
奇跡のマリアージュ


これはヒット、めちゃくちゃ美味しゅうございました。