うんうんと唸りまくりのカプレーゼ

ようやく、トマト、ピーク過ぎ時間的にゆとりが出てきた。
先日いただいた、作りたてのべーべ工房さんのモッツァレラチーズ
こんなの食べれるのはぜいたくな話。ありがとうございます。




うーん、うーん!いうことなし。美味!!
カンパリトマトも最高、来年は倍作る予定。



お次はこれもKさんとこのリッコタチーズを加えてサラダ風に、
素材がおいしいと何も味付けしなくていい、優しい甘さ、実に美味。
ミニトマトも美味?
料理としては甘すぎる、欠点?糖度は軽く10、11度もあるから、何か干しぶどうっぽい甘さ。
キノシタトマトの試食会、甘すぎるトマトは料理としては扱いにくい、ということが分かった。


久々昼間から、お酒頂く。
自分への夏のご褒美、「よくがんばったね」。
奈良の梅の宿、純米大吟醸さんぷうか、うま過ぎ!
さわやかな風が吹いてきた。



美味しゅうございました。