にんにくを一緒に食べれば臭くない

R子様の家庭菜園、にんにくの収穫。
部屋中、かぐわしき香り。





カツオのたたきを買ってきては、にんにくをすりおろして、いとうまし。
ただ単に、焼いてもほくほく百合根のよう。





やっぱり、アサリに合うよね。



煮汁で、最後はスパゲッテイで締める。



晩酌は、久々の地酒、白山市の看板、天狗舞
白山市は、市内の蔵元5社の統一ブランド「白山菊酒」など地酒による乾杯の習慣を広めるこを、
なんと「地酒条例」の制定に乗り出す。
地酒を普及する事業に市民の協力を呼び掛ける内容、どんどん地酒でまずは乾杯!という習慣が普及するといいね。




今晩もお酒のヘルプで美味しく頂きました。


美味しゅうございました!