「戦争の放棄」はとても美しい

散らしてならぬ若き命を

何だか、このところおかしい。
なんであんなに日本らしいというか、世界に誇るべき憲法を変えようというのか。
それになんで今更、兵隊のことが話題になるんでしょうね。
あのシャーデーも10年ぶりに新曲をだした、その曲名も「Soldier of iove」だし。
でもライブめちゃくちゃかっこよかった。
http://www.sade.com/gb/home/


ま、お酒の銘柄だって戦争にまつわるものも多い。
この前訪れた酒蔵、清都酒造の勝駒も、日露戦争の戦勝を記念して命名したらしいし。





味は今宵も、ぴか一だけどね。

もう一本、
太平洋戦争の軍港であった広島の呉、刀鍛冶が刀剣を生産していたといわれているところから、
命名された「宝剣」。かなり勇ましい、ていうかきな臭い、




どころか、きれいなお酒、美味しゅうございました。