今時の日輪さまは陰気なり

寒いGWなのに。今日もお出ましは午前中のみ。
松井の国民栄誉賞、ほんとにおめでとう。
高校一年生からの活躍を父と一緒に見ていたし、父との楽しい思い出は
松井の出場している試合を、ワーワー言いながら見ていたということ。
松井の高一でのデビュー戦も一緒に見たし、あの5連続敬遠だって、
ヤンキースのデビューグランドスラムだって。
ていうか、いつもベッドの傍らには松井のサイン入りのボールが、お守りのように、置いてあった。

長嶋さんの引退セレモニーの言葉は今でも諳んじられるけど、
今回の松井の引退スピーチ、ありゃ覚えられない、すばらしい!さすがは星稜出身、後輩だもんね。
いつからあんなに賢くなったんでしょう、努力するという才能のおかげだー!!



圃場番号10730。
左畝のトマトベリー、一段目は不調、着果まばら。



圃場番号10730。
ミニトマト好調、3段目開花。



露地野菜は、ロージーと名付け、ロージ2番のはたけ。
サンマルツアーノトマト40本植える、株間は80センチ。



上手に育ってくださいね、バジリコたっぷりのピッツアマルゲリータにするんだから。


圃場番号10760。
シシリアンルージュ、今年もいい感じ。



圃場番号10750。
カンパリと、初登場トマトベリーグランデ。




水耕栽培の甘藷のウィルスフリー苗、だんだん大きくなってきた。
でもやっぱりまだ寒いから、成長は緩慢。



いも床は、今年はうまくいっているみたい。
モリモリに盛り上がっている。



明日から苗切り始まる。



宮城の「日輪田」!
東北の田んぼに暖かいお日様が降り注ぎますように。



美味しゅうございました。