若葉寒野菜花たち震えてる

GW、どこへもお出かけせず、お仕事、小金がたまるからゴールデンウィーク
家の周りや温室のクリーンネスに汗を流す。
不要な鉄パイプを切ったり、育苗室の横のほったらかしの材木をかたつけては、
焼却炉でもやしたり。
蚊や虫が騒いできたので、温室の外側に防虫ネットを二人で張ったり、とってもはかどる。
きもちきれいになった、さてそのあいた地面には何を植えようかな。


このところお昼は弁当取っているので、冷蔵庫にあまり食材なし、夕食R子様の手抜き、
いや簡単料理。
干いわしをトマトで煮る、もちろん昨年のキノシタトマトで、グラナダ?風、いとうまし。



ごっつお。
ちっちゃいのど黒を焼く。



やっぱり、のど黒は美味しいね。





今日のお酒は、先日酒友のRちゃんからもらった、下呂温泉のおみあげ。
飛騨蓬莱中取り生生純米最終58号仕込 「翠翔」!



なかなかの美酒、メロン香り。
やまよ師匠のブログでおなじみの君嶋さんがTVに出ていた。
日本酒はこれからどんどん伸びると、だってこんなにおいしいもんね。
ありがとう、美味しゅうございました。