新緑やテレビ頭を吹き飛ばし

日曜日は、寒かった。
仕事もやる気なし、お出かけもなし。
ずーーと、ばかになってテレビ見放題。たまにはいいでしょう。
久々大好きな清元志津太夫浄瑠璃を延々と聞いていた。
当代の若き宗家延寿太夫の清元もお上手だけど、やっぱ比べるとね。
もっともっと高き所へ成長してほしい。





梅吉さんと、88年ぶりに競演して、新たな挑戦をしたり。
息子さんの体も心配、協会の運営もストレスたまるだろうね。

今年のキノシタヤサイ、新たなる挑戦。
カーボロ・ネロ初出荷。



また、小玉すいか40本植える。




その横に、サンマルツァーノトマトの露地のソバージュ作り。
後はもみ殻床や、お花畑、新たな野菜への挑戦。
またまた忙しくなりそう。


京の伏見のお酒、澤やまつもと。



度数低し、どんどんいける独特の味わい。
いい酒だ。
美味しゅうございました。