「あなたとは生きていけない」と言われて 初参り行く雪の降る中

些細なことで、正月早々夫婦げんか、ていうか毎度のことだけど。
用事で出たついでに、初詣。

東山へ。



桃組かな?のお姉さま、雪かき、ご苦労さま。
融雪の水で、この界隈は雪はほんとんどなかった。

いざ、宇多須神社へ。




おみくじを引く、大吉であった。生涯はじめてかも、うれしいー!
神社の受付のお姉さまに、
夫婦円満に効くお守りありますか?」と、真剣に。
まじで笑われた、だって、まるで薬局ののりだからね。(笑)
一年限りの保証、いまじゃテレビだって10年保証。
永久の愛を手に入れるにはやっぱ、神頼みでも無理?




どんどん雪が強くなってきた、ま、このくらいなら風情がある。


圃場番号、10750。
ようやくベビーリーフ大きくなってきた。
8日からのほがらか村初売りに、出荷できそう。



速攻で、「大吉」の効果ありか?