久々の陽光浴びて台所 柿酒のみのみ幸せタイム

妻R子が風邪ひいてB大お休みだって。
午前中の仕事、1時間切り上げて、仕方なくお昼を作った。
今朝の収穫物。



朝収穫した有機絶品トマトと、ベビーリーフ。
これをサラダにっと。それに他の野菜も・・。いろいろ献立考える。
あとは、ほがらか村で買ってきた白菜をうま醤油で、豚肉と煮る。
仕上げはあんかけ風に。ご飯を炊いて、なめこの味噌汁。
先日買った能登のお酒をちびちびやりながら、もはやキッチンドランカー。



ていうか、このお酒は柿のお酒、度数は10度、しっかり柿の風味。
日本酒の消費が低迷する中で、女性目線で作られた日本酒が今、大はやり。
NHKの「グランジュテ」の番組で、香川県の「川鶴」が取り上げられていた。
彼女のがんばりにグッときた私だっただけに、
先日の「いしかわのてんこもりフェスタ」で、この柿のお酒を見て飲んだ瞬間、こりゃいけると思った。
能登の松波酒造、「松波柿蔵」!これはやばいお酒です、
あとゆずの「松波ゆず子」嬢もチャーミングなお酒であった。
http://www.o-eyama.com/blog/



で、前菜は、こんなにおいしそうになった。
妻R様も、超ご機嫌。

トマトは絶品、ベビーリーフのサラダ、スモークサーモン、オイルサーディン、カーボロネロも。
どこ行ってもこんなの食べれない!美味しさ二人占め!!
我ながら、超美味しゅうございました。