柿の木は大地掴んで仁王立ち

ふと立ち寄った、ほがらか村野田店。
私が頭の片隅に探し求めたいた趣味というかアートいうか、これだ!と思った。


]


盆栽、いまはやりらしい。
じっと眺めていたら、自分が小人になる。

なんで、小さな木に柿がなってんの?




これほしい!といっても、うん万円もする。敷居たかっ。


盆栽といえば、松、一鉢ほしい。
五葉松?黒松?



松にもいろいろ種類があるんでしょうね、私まつわ、とか。



ここにも柿がなっている。



一鉢3万5千円也。ひぇー。時間を買うみたいな。

で、来月の日曜日に盆栽講座あり、ちょっと参加してみよう。
いろいろネットとかで調べた。
きれいなお姉さまが登場する盆栽講座とか、
固定観念にとらわれず、自由に野菜を盆栽にする「ヴェジ盆栽」とか。
何でも盆栽にできる、俄然、興味が出てきた。

おじいさんになってもできる「盆栽」、今のうちから始めようっと。