カニ解禁この日はさらに母慕ひ

もう一句、

蟹食えば 本願成就 まちがいなし   ダリア

だって、金沢の蟹は、夢が加能(かのう)ガニっていうもんね。(笑)
これをはやらせたい!
受験に合格したい、社長になりたい、難病を克服したいとか。

「加能ガニ 食えばあなたの 夢カムトゥルー」
みたいなキャッチコピー!

まったく個人的な意見です、漁業組合さん、採用してくれないかな。
松葉、越前に比べていまいち認知度ないし、でも石川県は日本一のズワイガニの消費県だもんね。


そういう私も昨夜いただきました。
二年ぶりの加能ガニ。
ハロー、ロングタイム・ノースィ!




Mさんからいただいた、おおぶりのもの。
カニはやっぱり、ごちそうだね。これ一杯でおなかいっぱいになった。



みそ!

カニ食えば 時間が止まる 不思議だね    ダリア

美味探求の頂点だね、たいへん美味しゅうございました。