西瓜ジュースゴクゴク飲みて思い出す あなたと行ったベトナム旅行


大量にあった西瓜、日が経つにつれてどんどん劣化している。
もったいない。
朝仕事を終えて、食卓を覗くと西瓜のジュースが置いてあった。
ありがたい。
これ絶対、何か甘味が入っていると思いきや。
妻R子様にレシピを聞くと、なんと西瓜のみ、ただバーミックスで砕いて、
種を取るために濾す。たったそれだけ。
いやあ、美味しゅうございました。



さて、今年の旅行は?
旅行会社から、カタログをわんさか持ってきて、9月に予定している旅の行き先を検討。
ツアーでどこでもいいから私たちを連れってっ、パターンになるだろうな。
一つ候補あり。
まだ行ったことのない、広島、安芸の宮島、倉敷、萩、津和野のコース。
恐いバスじゃなしに、JR利用の2泊3日。おまけに金沢からなのに一人4万円切る―!
でも妻R子様は、四国行きたいっていうし。
結局土壇場になっても、意見が合わず喧嘩して、もう行かないというパターンもあり。(笑)



今になって思うけど、昨年は何日も留守にして、あんな遠いところまでよく行ったものだ。