「サワ」やかななでしこ応援夏の夜


お昼内灘海岸へ、まだ明るいというのに盛りのついた若者たちの天国であった。
夜ともなれば、海の家あたりは外国人多し。まるでちょっとした外国。



ほがらか村は、右を向いても左を向いても、なす、トマト、きゅうりのオンパレード。
夏休みも入ったし、けっこう売れ残りが目立つようになってきた。
で、今日もトマトをいかに食べ飽きないように、調理するか。





今宵のトマト料理は、かつおのたたきとトマトのみぞれ合え。
我ながら、美味しゅうございました。





秋田は「鳥海山」、なでしこ酵母を使った「サワ」。
隣には大吟醸の「ホマレ」もあったけど、高くて買えず。


今宵、これしかないっしょ!
香り華やか、軽快、さわやか、美味しゅうございました。