ほめられてうれしいはずのわがトマト 送るべきなの?心ゆらゆら

週末は、ほがらか村「すいか祭り」と銘打って、集客を狙うも、
残念ながらの雨、おまけに涼しい。
金曜日のものすごい豪雨程じゃないにしても。
すいかはどうでもいいが(笑)、わがトマトはこの天候にも関わらずおかげさまで、記録的な売り上げを記録した。
これもし晴れていたらもっと売れたのでは。
朝取りが原則だけど、前の日に若干収穫していたのも影響、段取りよし。
お客様に申し訳ないが、どうぞご勘弁を、トマトの前日どりは初めて。

圃場番号、10760、ほぼ終盤、葉かびまん延。でも収穫のメドが付く、次は大玉、今日鉢上げ。






べーべ工房のモッツレラチーズと、キノシタトマトの合体。
ちょっと、ていうかかなり贅沢な前菜。
美味しゅうございました、トマトの味が隠れる、チーズの方がやっぱ一枚上だわ。
先日トマトを送った、京都のあのシェフから、トマトソースに使いたいという問い合わせ、どうしようかな。
けいさんのお知り合いだしね、無下に断れない、

第一、地元住民のために美味しいトマトをたくさん食べてもらいたいという私の「直売所、命!」精神に反する。
でも京都へ行く楽しみもできるしね、あのトスカーナの肉も食らってみたいー!!
メール送信できず、回答はいまだ、宙ぶらりん。






で、肉食男子は今晩も肉でしめる。
一枚、250円也。和牛の10分の一、安っ。