ほがらかな桜桃美人に惚れちゃった

本日ほがらか村に、山形美人がやってきた。
なんと知事自らさくらんぼのトップセールス



柑橘以外の果物なら何でも美味しい、果物王国山形。
その中でも泣く子も黙る今が旬の果物、「さくらんぼ」。



うちの知事も参入して、さくらんぼの無料配布の売り込み。
ちょっと出過ぎ感のあるうちの知事、私が行った時、とうとうおしとやかな吉村知事のセールストークが聞けなかった。
残念。



今日さくらんぼ買わねばいつ買う、というお客様ばかり、大盛況。
で、今回のイベントはお互いの県の農産物の販売を通じて、直売所の交流に取り組む事業らしい、デモ。
と言うことは、今度は加賀野菜を山形の直売所に売り込むということになる。
て言うか、素朴な疑問で、なんで直売所で、山形の農産物を売らなきゃならないの?
っていう生産者の声もあった。とはいえ、美味しいさくらんぼを買って、帰路へ。


山形のゆるキャラ、「ぺこりん」。
ほんとに美味しいからぺろりと、さくらんぼ頂きました。
美味しゅうございました。

また山形、行きたいー!