「金沢の回転寿司は日本一!」 外で食うならやっぱり寿司でしょ

NHKが金沢の回転寿司の特集をやっていた。
滝田栄の髪が妙に黒かったのが印象的だった、それはいいとして。
金沢の地元民は普通に美味しくいただいているから、どういう風に金沢の回転寿司が全国的に凄いのか、
よくわからない。

いつも行くM寿司の番組での解説を聞くと、金沢では回転寿司の常識なことが、
結構当り前ではないことが分かった。
たとえば、市場からの直接仕入れ、魚をバックヤードでさばく、回っているんだけど回ってない、などなど。
なるほどー、いずれも心当たりあり。


そのM寿司の真横にできたK寿司、て言うかこの8号線の駅西当たりは回転寿司店の激戦区。
よくもまあ、勝機ありと判断して出店したものだ。ごりっぱ!



店内に入るや、いやにカウンター席が少ない。周りを見渡すと、ファミリー用のテーブル席多し。
画面でタッチしてオーダーするスタイル。身だしなみ、言葉使い、声かけセールスが素晴らしい。
競合店に勝つ!という意気込みが伝わってくる。


まずは、牡蠣。
金沢の回転寿司の凄いとこは、直接オーダーすると目の前で握ってくれる。
回っているけど、回ってない。レール越しに、差し出してくれる。
確かに言われてみれば、おかしい、不思議だ。止めればいいんじゃない??
ここのお寿司はちょっと変化球がお得意。
ゼリー状の物体は?



お次は、金沢と言えば、甘えびを差し置いてNo1個人的に、「がす海老」。



甘くて、美味しゅうございました!



寒ぶり!もう3月は終わりだけど。行ったのは1月。
わざわざ東京からこの時期食べにくるという方も紹介されていた。
もちろん、美味しゅうございました。



いかにも美味しそうな鱈の白子、おまけにあぶりー!!「焼き白子」は初めて。

美味しゅうございました。

やたらサービス券をくれた。お昼のランチはとっても安い、また行こうっと。