耳澄ませ布団の中で雪測る

今日は張り切って起きたものの、温室に行くや、ベビーリーフが凍っていた。
今日も出荷できず。昨晩の冷え込みは今年一番だったかな。
納屋の中の洗い場の水も凍っていた。
心配したほどの雪は積もっていなかった、風が強かったせいで。

今年のJAS有機栽培講習会は29日に決定。これは必ず出席しなければいけない。
あのスレンダー美人Hさんに出会えるかも。(笑)
今年の栽培計画書を提出しなければいけない。
その計画書を作成しよう。
圃場番号ごとに農作物の種類、品種の種類、肥料の種類、その使用量などほんとに邪魔くさい。
それともさっぱりと床屋でも行こうかな。


妻R子様が、酒粕クッキーを焼いてくれた。




作り方は聞いたが忘れてしまった。もう少し甘味を入れるとよかったね。

久しぶりにすき焼きを食べる。





お酒は東北山形酒田の「初孫」うすにごり。ようござんした。
病気療養のために玉川温泉を訪れ、雪崩に遭った悲惨な事故。つらいね。