ユニクロとカップヌードルに身を包み メンタル勝負君は強かった!

朝はフットボール観戦、昼は全豪オープン。仕事にならない。
それにしても、Kは圧巻であった。もやもやがすっきり晴れた感じ。
この前は久しぶりの相撲観戦、輪島以来の大関全勝優勝なるか、そんな話題であった。
北の湖との優勝決定戦などは、心臓バクバクで見たものだが。
一度桟敷席っていうところで、お酒飲みながら見てみたいな。

私が習っている小唄の題材によく相撲はよくとりあげらているらしい。
て言うか、わが教室の猫とも、Tさん、ついにご結婚されるそうで、おまけに仕事もリタイア。
おめでとうございます。先週来ていなかったので残念。
ということは師匠と差し向かいでこれからもチントンシャン、誰か妙齢なお姉さまでも入ってこないかな。
別に上手くなろうと思はないけど、とうとう抜け出せなくなっちゃった。




よくむかしのテレビ観戦で、日本髪を結った水商売のお姉さまが桟敷下で見かけた。
今もそんな風景があるのかな。


♪ それで済もう(相撲)と思うてかいな   角目だつのも恋の欲
  柔術(やわら) じゃないが投島田   酒がとりもつ仲直り仲直り   ♪




ばかの一つ覚えの蕪の漬けもので、菊見酒。