後に残りし妻や子がどうして月日を送るやら ♪

酒屋でお正月のお酒を物色中、おじさんのSさんから信じがたい訃報がケータイに入ってきた。
いとこのSちゃんの旦那さん?だという。急性心筋梗塞で、トイレで倒れていたらしい。
早すぎるよね。人生何があるか分からない。
親戚の人たちとあいさつしたが、見渡すと順番に行く人がたくさん行列をついているのに。
なんで先に割り込むんだ!ちっちゃい子3人を残して。早すぎる。  享年47歳 合掌。



美味しいものから先に食べようっと。



寺町戸水屋のおはぎと、柚子まんじゅう。
久々美味しゅうございました。




新酒新酒!今年の米の出来が良かったらしく、酒はどれも美味しい、と店主。
ちょっと買いすぎた感あり、品揃えだけはどこよりも充実しているんでは。(笑)

年の瀬に 美酒飲めること ありがたし   ダリア

全部飲まなきゃ死に切れない。