くねくねの行列並ぶ土用の日

て言うか、まだなんだけどね。
かなり有名なS水産、確かに並んでも食べたい。


まるでうなぎみたいに3重の列、うなぎが見えない。
うなぎみたいな行列の尻尾はここか?
16から25くらいかな、私の隣のご婦人は、「年に一回だからふんぱつするわ」といっていた。
今年は安いんじゃないかな?
時間がかかりそうなので、途中で並ぶのをやめた。

隣のどじょうの蒲焼を買う。
金沢の夏の味、だけど土用はうなぎだからね、どじょうの居場所がない。
他のお店ではどじょう売っていなかった。



この甘辛いタレが美味しい。うめっ、あっという間になくなる。



今日は36度の予想だったが、33度に変わった。
涼しく感じる、慣れっていうのは恐ろしいね。

このくらいなら耐えられる、夏バテの先行投資に美味しいもの食べようっと。