バジリコの香りさわやか暑を忘れ

一瞬だけどね、今日も暑い。

今朝は時間の余裕ができた、というのも市場が2日間の連休。
おまけにトマトも収量落ちて、今度は秋に向けての立て直し、て言うか昼間は作業できない。
周りじゅうの畑を散水、何やら猛暑が忍び寄ってくるという予報。
何処へ避難しようか。


朝食は、久々妻R子様とマフィンを食べる。
わが家の大玉トマトとバジルをのせて、この相性は最高だね。



もうひとつはかぼちゃの自家製スプレッド、これも美味しゅうございました。


朝からたっぷりすいかをいただく。水分補給!


ほがらか村へ、トマトを出荷後、お盆でごったがえす近江町市場へ。
うなぎを求める行列は凄かった、なんだみんなフライングしてやらあ。

この続きはまた今度。