わあきれいアカシアの花のつばぜり合い

今日は29℃、夏!


家の周りのアカシアの花が咲き乱れている。
美しい白い花を見ていると、昨晩の尾上紫の演じた「鷺娘」を思い出した。
きりりとした尾上京もかっこよかったし、最高でした。お上手!
常識を打ち破る斬新な?舞踊、お互い切磋琢磨しているみたい。


圃場番号10760、灌水チューブを畝の中央寄りにずらす。
暑い中、色の薄いトマトの木に四つん這いで追肥しながらの。
がっつり細根がぼかしに喰らい付いている。いい感じ。


まるで「現代農業」だな。




日本酒が切れたので、久々晩酌はウイスキーのロックと煮もの。
甘めの煮ものとぴったんこ。


青春時代を思い出しながら、ビルエヴァンスを聞く、なんてね。