目に青葉山ほととぎす初トマト

五月晴れだ。気温は22度、超さわやか。トマトもかなり大きくなってきた。
一個いきなり赤くなっているミニトマトを食べる。酸っぱかった。

前から母と約束していたムサシへ行って花の鉢物を買う。
私はバラのオベリスクというの?天使のわっかみたいのを3つ買う。
バラはやっぱり冬に整枝するのが正しい、とつくづく思った、
というのはわっかを、とげだらけのバラの真上から通すのは至難の技であった。
肘あたりが血で真っ赤になった。
玄関前のシュネビッチェンとバルビエはようやく、つぼみをつけ始めた。
昨年はこんな感じ。http://d.hatena.ne.jp/ruco8465/20100601#p1



今年から、わがキノシタヤサイの有機農産物に張ることになった、有機JASマーク入りのシールが出来上がった。
今までは自分でパソコンで作成していたが、シール代やインク代がばかにならない、おまけに時間がもったいない。
検査機関の石川県の監査員からあと何枚残っていますか?と言われても。これなら在庫も管理できる。

そんなわけで入江のA社さんに作ってもらった。ここのお姉さまたちはとにかくどの方も素敵な方ばっかり。
有機野菜に興味を持たれ、私は質問攻めにあった。しっかりあそこのスーパーの情報も教えていただいた。
頼もしいA社さん。有機圃場の看板も依頼しようと思う。
一万五千枚は一年でなくなると思うが、またお願いしますね。

上出来!