いつの間に中高年の仲間入り?

今日は寒い。温室の天窓を自動運転にして外出。
午前中はHさんの床屋へ行く、近況をお話しいたりして頭も心もさっぱりした。
床屋さんってカウンセラーだな。
それよりも鏡に映るわが白髪頭を見て、あれいつの間におじさんになったのだろうか、ショック。


気を取り直して、帽子を深々とかぶり、今度は駅前のフォーラスのめがね屋で999.9を新調。
ちょっとは男前になったかな。
出来上がるまで焼き魚定食、食べたあとスタバで今朝子さんの本を読む。
一度読んだはずの「吉原手引草」がかばんに入っていたので、また読んでも面白い。

タワーレコードへ行き、「glee」のCDを物色、おーメジャーなんだ。見てるだけ。


次は「有機JASマーク」のシール製作のことで業者さんへ行った。
見積もりは正月にしてもらっていたのだが、ようやく発注した。出来上がりは連休明け。


最後はヤマダ電機へ行って、一通り回る。ウオークマンの進化に仰天。パソコンとテレビの線引きができない。
デジタル一眼レフの売り場の広さ、これじゃMちゃんのスタジオたいへんだ。



金沢にもMさんのところ以外にも、東北のお酒を売っている酒屋を発見。
居酒屋「ダリア」のGWのラインナップ。そこまでもつかはしらねえが。

今晩もお酒をのもうと思ったが、寒すぎる。芋焼酎のお湯割りであったまる。