朝おにぎり昼はどんぶり夜米汁

朝から米の飯、やっぱりパンとコーヒーではもたない。
昼はカレーにチキンスープを入れて丼にかける。
夜はお待ちかね、米のスープ。(笑)

あー今日もよく働いた。


昼休み、れいの京大のカンニング事件の話題。
何やら防止策として、携帯電話の持ち込み禁止とか監視員の強化、増員などが取り上げられているという。
妻R子様は、
「そういう防止策は、砂上の楼閣なんだよな、また起こる、根本的に変えなくっちゃ。
アメリカみたいに入学しやすくして、勉強しなければ簡単に卒業できない大学にしなければいけない」と熱弁。

確かに、私は受験勉強は一生懸命したが、入ってからは勉強した記憶がない。
妻R子のB大は家族みたいな少人数制、かたや
勉強ももせず半プロのクラブ活動ばっかりやっていた私のD大では同じ大学といっても全然違う。

AのK大も就職率はいいけども勉強しないと卒業できない人が多いみたい。





Iさんから大根寿司をいただいた。朝、ベビーリーフの水洗いをしていたら来られた。

でもやたら匂って、超くさい。即冷蔵庫へしまう。

ひゃー今晩が待ち遠しい。

これで一杯、想像しただけで、生唾ゴックン。