遅すぎた祇園こいしやだらりの帯よ

圃場番号10760、施肥完了。
妻R子様は一泊謝恩会に学生と明け方近くまで付き合い、体調崩し三日寝込むことになった、綾小路きみまろの言うとおり。
もう若くないのだから。

今朝水洗いの仕事中、ラジオから流れたニュースに感極まって泣いてしまった。
亡くなったのは、和歌山箕島の尾藤元監督。あの甲子園で延長18回の死闘を演じ、石川県でも有名。
わが母校星稜の山下監督、今はS大の野球部を率いているが、ちょうど合宿で和歌山を滞在中訃報を聞いた。
尾藤さんが山下監督を呼んだとしか思えない。御冥福をお祈りします。



もし高校生に戻れるなら。
当時は一体自分がどんな職業につくかわからないし、興味を持てるものもなかった。
で、取り合えず法学部に入学したが、おじさんになった今なら醸造科を受験して、日本酒を造ってみたいなあ。30年遅いよな。


もう一つ、なってみたい憧れの職業が見つかった。






さあ、今晩の「祇園小唄」のおさらいだ。

チンリンリンチン、チリリリリン、チチチリリリチリツンツン♪