お姉さまに買ってもらいたい赤サラダ

今日も雪、寒い。

朝のベビーリーフの出荷、お昼はいもの出荷。
圃場番号10760に半日灌水、いよいよ有機圃場にとりかかる。

ビニールの 中で震える トマト苗、まだちっちゃい。


とたんにここ数日ベビーリーフの売れ行きが芳しくない。
そりゃそうだ、サラダよりも鍋だよな。
昨日も多少売れ残る。


ちょっと閃いた。
わが有機のベビーリーフは緑の葉っぱが中心。
ルッコラからし水菜、マスタード、ターサイ、小松菜などのグリーンにプラス、
際立たせるために赤い葉っぱを彩りに散らしている。

その逆はいかに。

名付けて「赤いサラダ」

赤の品種は意外と多い。
赤のからし菜、マスタードレッド、レッドケール、スイスチャド、赤軸ほうれん草、赤系のレタス、ビーツの葉。




あんまり売れやしないと思うが、ちょっと遊び心がお姉さまたちにうけるかも。



今宵は、焼酎のお湯割りが五臓六腑にしみわたる。

さあ、マイブームの「居眠り磐音」のスペシャル観ようっと。
最高にしびれるー!