五万石 五百万石に ご満悦

ここ数日、暖かかっただけに今日の寒さは身にしみた。
ルーティンの仕事を終え、温床線の検査を済ます、春に向け慌ただしくなってきた。

来週東京に行くから、できるだけ仕事をしておく。
また新たなトマトの種を播くので養土の準備、いも床の準備、電気配線等、忙しい。



それにしても今朝のお酒の瓶出しはすっきりした。
お正月からたまっていた瓶、たくさん飲んだなあと我ながら感心。


能登の「白菊」を飲む。
ずっと探していたお酒が、こんな近くの酒屋にあったのに驚いた。
おー白菊姫!!!
酒米は五百万石と山田錦純米吟醸、品のある香り、ぼっこりとした甘さ。
すうすうと、喉にひっかからずちょっとヤバいお酒。

先日の小唄、「五万石」を聞きながら殿様気分。
まだまだはやーそ。




http://www.dancyu.com/user/scripts/p_attribute.php?attribute_id=167