農家直送は美味の頂点だ


ようやく発芽したトマトの台木が出そろった。

寒いから早くも心配な今年の天候の先行きに心配する。

そんな中、群馬のベーベ工房のKさんからチーズが届いた。

納屋で作業していた私に、センター試験でお休み中の妻R子がどかどかとやってきた。

「ねえねえ、ベーベさんから届いたよ!」

昨年の年末の三つ葉のお返しだ。







店頭で並んだのを買ったものよりも、生産者自身が作った出来立ての農産物を、自身で箱に詰めて送られてきたのだ。

確実にありがたいし、確実に新鮮だし安全だし、確実に美味しいと思う。

農産物のやりとりってこんなに楽しい。

案の定、飲むヨーグルトは絶品、妻R子と取り合いになった。チーズも言うに及ばず、美味しかった。




Kさん、本当にありがとうございました。

美味しいチーズに負けないような美味しい野菜を作ろう、とめらめらと燃えてきた。




「べーべ工房」

http://hisaho.blog35.fc2.com/