何年たっても農業一年生

今から思うと当初このブログを始めたのは、あまり売れなかったベビーリーフをいかに、
ほがらか村のお客さんに理解して買ってもらうためのものだった。

「どんな野菜入っているの?」
「洗わんで食べていいげんろ?」
「何時に持ってくらんけ?」

などなど質問攻めにあった。
野菜の前にポップ等で「ブログ上に説明してあります、見てください」
と張り出したが、結局誰も見ていない様子。
直売所にはそんな説明など要らない。

野菜がかわりに語ってくれる、と思った次第だ。



本日今年の冬のベビーリーフ初出荷。雑草ををより分ける作業はとても手間がかかる。
平台には、サラダ関係の野菜がたくさん並んでいたが、恐る恐る出す。
一番高い値段だったが、午前中で完売した。ちょっと安堵。

ルッコラマスタードがまだ全然だめ、からしなでその分カバー。
まだまだ、納得のいかないベビーリーフ、お客さんに申し訳ない。

昨年の理想の有機ビーリーフ。これを目指し日々努力。