虫たちに癒される

昨日今年のさつま芋植え終了、アーやれやれ、今朝、ミニトマト2回目の出荷作業。
一段目は、天候のせいで散々なものだ。2段目以降に期待する。
収穫作業を終え、朝飯を食べる間のほっとした時間、有機自給野菜の菜園を覗く。
アスパラの花に群がる、たくさんの蜂、花粉をいっぱい両脇に抱えている。
テントウムシさん、おはよう。アブラムシいっぱい食べてね。
カボチャやズッキーニの花々にも虫が集まる。
名前も知らない虫たちも花粉を頂戴している。へー。

時間を忘れてずっと見ていた。あきない。



とうもろこし畑は花盛り。キリギリスもアブラムシたべるのかな?草食系?お勉強。


大きくなってきた、アーティチョーク。怪獣かワニのような形相になってきた。