イタリア食一生かけてもたいらげよ

イタリアは日本の国土の8割。
北から南まで伸びて、豊かな気候と地形を持つ。
そこには食材天国が存在する、まさしくヨーロッパの日本なのである。
日本の農家が仲間とすべきは、アメリカじゃなくてイタリアなのだーー!



良いイタリー!(笑)スーパーへ見学。


コーフン!




圧倒的。やっぱりトマトはイタリアの帝王だね。




イタリア国旗白はモッツアレラ、赤はトマト、緑はバジリコ?




彼らは絶対に素手で野菜を触らない。
ポリの手袋か、日本のパン屋さんみたいに、トングで取る。
野菜に敬意を払ってる。



牛の心臓という名のトマト。
キロ単位の値段らしい。




カーボロネロ!



わが有機圃場で、この黄緑のマルケを植えたが全滅、
紫のカリフラワーは何とか生き残ったが、どうなるかな。







日本と同じ、すぐに使えるサラダ素材。




ルーコラ!と店員さんが教えてくれた。


ていうか、うちの主力の野菜なのであるが、実にベビー!
でも味には主張あり。

安い!


フレッシュ、ブルー、超熟成などなど。
ミスクズィ、タレッジョは何処と、マダムに聞いちゃった。

スローフードの宝庫。
村の数ほどチーズの種類あり。


チーズやハムは圧巻!

肉はもちろん、魚も食べる、イタリア人。


ワイン売り場もすげー。

わが町に来てほしいのは、「COSTKO」じゃなくて「EATALY」!