わが家の今夜飲む酒偽装なし 収穫終わりどれから飲もう



やったー、今日でさつま芋掘り、終わり。
改装した「酒のN」さんへ、直行。不思議なことに東北のお酒をチョイス。
そういえば、東北楽天優勝おめでとう、もう昔のことのよう。
どれも本物の東北の日本酒、本物の純米、若干福井も入ってるけど。


レストランの料理のメニューと食材が合わない、いわゆる誤表示問題。
誤表示という名の詐欺だね、でも阪急ホテルが名乗りでなかったら、全国の食品偽装は暴けなかったはず。
まるでキリストだね。
これくらいはま、いいとして、絶対に許せないのは、
食品に含まれるアレルギー物質を隠していたとか、
有機野菜でなかったとか、命にかかわる事柄に関して、表示を怠っていたことだ。
許せない!
すいません、だけではちょっとね、ミセスダウトだー!営業停止だー!!

TPPに、東京オリンピック、食の安全意識の高まり、日本食世界遺産登録?あと良心、とか、
いろんな力が働いたんだね、
いろんな問題の膿を出して、健全な方向に進みましょう。

やっぱり、家で作ったものをたべ、家で飲む、これが一番。

今夜も美味しゅうございました。