オーソレ見よ!わが麗しのルコラ畑

といいながら、下は芋畑。

昨日は、Kちゃん今年初のお手伝い。今日は肩慣らしだからということだったが、電話あり、
腰痛でダウン。今日は代わりにHちゃんがやってきた。
秋の収穫祭始まり始まり、いよいよ忙しくなる。



先はまだまだ、長い。
今年のやり方は、掘り込みはなるべくやめて、掘ったらどんどん出荷していく体制。



今日も30度近くなんでこんなに日中暑いのってくらい、やたら暑い。
圃場番号10760、あらまあルコラちゃん。





お見事!こんなに大きくなって。コンスタントに売れてるけど、
次の連休あたりに、ガンガン売るぞ!

先月はうれいのか、悲しいのか分からないが、誕生月だった。
自分で自分のことを褒めてあげたい、ていうか祝ってあげたい。(笑)
やっぱり、一番喜んでもらえるのはこれかな。




九平次」が手に入り、えびす顔。
とびきり美味しゅうございました。