黄金のつぼにはまるや初秋かな

Tさんよりうれしいお便り。
はい、おかげさまで毎日トマトいまだに、収穫のうれしい悲鳴を上げております。
まだまだ糖度10度はあるトマトに、Tさん、「黄金の甘さ」だなんて、うまいことおっしゃる。



お買い上げありがとうございます。
ところで、トレッキングなどしてますか、というご質問ですが、案の定、
いけてません、いきたいなあ。ていうか、最近足元がふらつく。(笑)
先週よりさつま芋の収穫開始、洗いや毛むしり、箱詰めの一連の作業を、
R子さまにも手伝ってもらいながらやりこなす。
各圃場にチジミ菜、春菊、大根、人参、ミツバの種まきをする。
昨日より圃場番号10760で、有機ルッコラの収穫並びに出荷開始。
大忙し。


夜は、ピザにルッコラたっぷり載せていただく。
ルッコラ、美味!チーズに合うよね。
ほがらか村で今日も完売、なるほどどうりでほがらかになる。





カメ一号、ブラボー!!
ワインだね、このお酒、カメ仕込みという珍しい日本酒。
恐れ入りました、満寿泉さま、
美味しゅうございました。