「モンブランに紅茶合うよね」と通ぶったり

外はみぞれが降っている。上も下もダウンにくるまれ、もはや水鳥状態。
あんなに暑かった夏の記憶はもうない。

今夏、Aさんからのお土産。

竹の皮に包まれた、素朴な羊羹、こいうの好き。
これも美味しゅうございましたが、「的矢かきのうま醤油」、鍋に煮物に結構いけました。
ありがとうございました。


続いて、五郎島金時のいも餡を使った「あやめもち」。



大好物、美味しゅうございました。



野郎たちの代名詞、魚や野菜の中央市場の通りに似つかわしくないお店が出現。
前から気になってはいたのだが、入っちゃえ!
なんとそこは・・・ロンドン?迷っちゃった?
http://kanazawa.keizai.biz/photoflash/1091/



ケーキ屋さんといってもカップケーキ専門。
店内販売はもちろん結婚式のセレモニーなどに奔走しているらしい。
オーナーはロンドン出身のクリスティさん、旦那さんは石川県出身のイケメン。
いろいろ二人のこと聞いちゃった、日本語まじでお上手、日本人みたい。


続いては、ほぼ毎日ここのお店の前を通る、でも入ったことなかった。
「アルムの森」。
小麦粉はすべて国内産、有機の小麦も使用、超こだわりのお店。
カンパーニュとバケットを買う、すぐに食べる、うまっ。
これ本物、それにこれも。



デニッシュ生地にモンブラン。パン屋のモンブラン、美味しい!
それに安い、近所だし、最高。
いやあ、美味しゅうございました。またこよっと。