今梅雨はやたらと降るというはなし

ていうか、全然雨降らないし。

人生半分になったのを機に、先日S病院に検診に行った。
前の晩は早めに夕飯をすませて、9時に就寝。翌朝は朝飯抜き、OK!、のはずだったが・・。

普段通りトマト朝の出荷作業、カンパリ美味しそう!つい真っ赤なトマトをガブリ、ついでにルージュも。
それがいけなかったのだ。

S病院へ、事情を説明、「バリウムの胃透の検査で、トマトの種が写るかもしれない」
ということで、結局腹ペコのままで、お昼すぎの検査へ。
先生の診察、先生にトマトのことなど伝えるや、有機農業にかなりお詳しく、私の体のことなんかそっちのけで、
EMぼかし肥のことや、能登有機農家西出さんのこと、春に私がぜんそくみたいになったことなど、終始和やか。
放線菌が原因によるぜんそくのことを教えてくれた。あ、やっぱりこれからも注意、注意。
で、今まで受けた中で一番苦しかった、バリウムの胃透。もうやりたくない!





出荷先Jへ、初出荷。また、怒涛の夏が始まる。